地球のふざけ方〜「映え」を求めて絶景、時々、悪ふざけ〜

旅行大好きアラサー女による、地球のふざけ方、歩き方、遊び方

忙しい人ほど土日2日で台湾・台中に週末弾丸トラベルするべき7つの理由【表】

近場の旅行先として、日本人に大人気の台湾、OLならではの楽しみ方として「土日2連休台湾」をどうしてもおススメしたいので、記事にします!
台北も台中も2日旅をやってみたのですが、まずは台北に比べると格段に日本人旅行客の少ない台中について7つのおすすめ理由とともにご紹介します^ ^


1.国内旅行するよりも旅費を安くすることができるから
諸々の予約のタイミングや利用するるエアラインによって値段は変わりますが、とが、台湾なら可能です!
例えば、東京に住んでいる人が大阪へ新幹線で行こうとすると、

f:id:earthtoshoot:20180730233747j:plain


片道13,620円なので、往復で13,620×2=27,240円かかります

そこで東京⇄台北の往復航空券をskyticketで調べてみると

 

f:id:earthtoshoot:20180730233839j:plain
破格の15,860円!

諸税を含めて見ても

 

f:id:earthtoshoot:20180730234005j:plain

24,360円と東京-新大阪の新幹線往復よりも2,880円もお得なのです!
さらに、宿泊費は日本のビジネスホテルより安く抑えられることが多いので、トータルお得に旅行ができてしまう可能性があるのです!
(ちなみに日本から便の多い台北への航空券をご紹介していますが、台北の桃園空港から台中へは、空港から出ている長距離バスや高速鉄道で300台湾元(=1000円強程度,2018年8月レート)で移動できますので、移動費含めても大阪往復と同じか少しお得に収まります

 

これだけでも、だいぶ「週末海外」へのハードルは下がったのではないでしょうか!?


2.カラフルすぎる「虹の村」でハッピーな気分になれるから

SNSなどから最近徐々に注目度が上がっている「虹の村」は台中のマストスポットです。
ひとりのおじいちゃんが描きあげたというのが信じられないほど、ユニークなタッチのペイントが壁という壁に施されています。

この壁を前にすると老若男女写真を撮りたくなるはず

虹の村を作り上げたおじいちゃんを紹介する家の写真

この町を作り上げたおじいちゃんを紹介する家

 


住宅街の一区画、という感じの限られたスペースですが、迷い込んだように歩き回ると「かわいい〜〜」が止まりません…

壁と同じように極彩色にペイントされたカップに入ったタピオカミルクティー

売店で売っている台湾名物・タピオカミルクティーまでカラフルでフォトジェニック!

ぜひ、カラフルな虹の村で明るい気分をチャージしてください!

 

3.高美湿地で絶景が見れるから
「アジアのウユニ塩湖」と名高い高美湿地は、台中市内からみて虹の村と同じ方面にあるので、虹の村とセットで行って欲しい場所です。
ウユニ塩湖ほどの完璧な鏡張りではないですがひろーく続く干潟にゆったりと風車が回る景色はとても癒されます

f:id:earthtoshoot:20180805042053j:image

中に入ることも可能で、足首程度の水は透き通っていて、土もサラサラなのでストレスなく歩き回れます(湿地ということばでドロドロの粘土を想像していましたが、砂がサラサラで安心しました)


4.エネルギッシュな逢申夜市でB級グルメを堪能できるから
台湾といえば夜市の食べ歩きは外せません。台北では士林夜市が有名ですが、台中のおススメ夜市は逢申夜市です。
逢甲大学のお膝元で発展した夜市だそうで、屋台もオーソドックスな台湾フードに加えて若者向けの流行り物が多いです。
観光客というよりも地元の人で賑わっている印象でだいぶエネルギッシュ!
この夜市で是非食べて欲しいのは、帝釣胡椒餅胡椒餅です f:id:earthtoshoot:20180805042201j:imagef:id:earthtoshoot:20180805042217j:image
お店の雰囲気もオシャレで可愛い…
他にもイチゴ飴や右腿(チキンにチーズがたっぷりかかったジャンクフード)などB級グルメが、どれも日本円にして300円程度というお手頃価格です。お腹いっぱいになるまで食べ歩きやハシゴ酒を楽しみましょう!


5.日本より遥かにお得に、台北よりもちょっとお得にに、マッサージを受けられるから
1日目のハードスケジュールや、日々のお仕事でおつかれだったら是非受けてください!!
台湾名物でもある足ツボマッサージ、台中は台北よりさらにお得です!
夜市では「按摩100元」を掲げているお店が多いですし、綺麗な大型マッサージ店にしても

台北で有名な豪門世家理容名店では全身マッサージ90分1500元のところ、

私が台中で行った太子悦養生會館では足60分+肩マッサージ30分の90分で1000元でした!お得!


6.フォトジェニックすぎるスイーツショップ「宮原眼科」でハイセンスなお土産を買えるから

台中駅から徒歩5分の不思議な名前のスイーツショップ「宮原眼科」もはずせません。

こんなボリューミーなフォトジェニックパフェで有名なだけでなく、

f:id:earthtoshoot:20180823232522j:plain売っているもの全てがハイセンスなので「いわゆるアジアのお土産」とは一線を画する気の利いたお土産が買えます。

台湾名物パイナップルケーキも可愛い&おいしいのですが、個人的にはレコード盤風の紅茶パックに一目惚れし、自分用に買ってしまいました!

f:id:earthtoshoot:20180823232548j:plain

壁一面のレコードと思いきやそれぞれタイトルがついた茶葉なのです

 


7.え、これが土日!?という信じられない充実感が得られるから
最後はこれに尽きます!

あまりの充実感や、思い出の濃さに1日も有給を使っていないことが信じられない気持ちで帰国できます。超短期海外旅行なので、たしかに体力は使いますが、心のリフレッシュのほうが大事なことって、ありますよね……

 

以上、海外旅行に行きたいけど有給が取りにくい、という方や、気づけば毎日仕事ばかりで土日もなんだかんだで終わってしまうという方に是非オススメの1泊2日台中プランでした!!

 

 

最後にもしよかったら、押してください~~ 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村